全身にどうぞ!ベースオイル4種類の感想

Sunday, October 27, 2013

私が使ったオイルの感想です。今回のオイルは全てベースオイル(キャリアオイル)と言われるものです。オイルに精油(エッセンス)を入れると自分だけのマッサージオイルなどが作れます。


アボカドオイル/Avocado Oil


P1230044
Now Foods, Solutions, Avocado Oil (118ml)

・保湿力が高いので乾燥肌や老化肌によい
・他のオイルに比べて角質への浸透力がよく肌を柔らかくする
・粘り気が強いので少し伸びが悪い

Now Foodsのアボカドオイルは肌に合いませんでした。春先だったので重かったのかな。母は問題なかったみたい。



アーモンド(スイートアーモンドオイル)/Almond(Sweet Almond Oil)


P1230041
Now Foods, Solutions, Sweet Almond Oil, 4 fl oz (118 ml)

・扱いやすいく酸化しにくいオイル
・栄養面に優れていて低価格なのでサロンでよく使用されている
・肌のトーンを均一にし、傷の治癒を促進する
・太陽から受けたダメージを減らす特性がある

Now Foodsのスイートアーモンドオイルを使うと少し肌が白くなった気が。300円程度なのに使い勝手が良くてコスパよし。

※安価なオイルは「溶剤抽出」された低品質なものがあるので要注意。「圧搾法」の化粧品用オイルを選んでください


ホホバオイル


P1210754
Now Foods, Solutions, Jojoba Oil (118ml)

・ホホバの分子構造は人の肌とよく似ている
・全ての肌質に合い、肌を柔らかくし保湿効果がある
・とても扱いやすく抗酸化作用が強い

Now FoodsのホホバオイルStarwest Botanicalsのカレンデュラを入れてカレンデュラオイルにしました。カレンデュラは皮膚にとてもいいです。


ココナッツオイル/Coconut Oil


P1210591
Jarrow Formulas, Organic, Coconut Oil (454g)

・ベースオイルの中では特に軽く柔らかいオイル
・他のオイルと比べて酸化しにくく保存期間が長い
・肌への刺激はある方なのでヘアケアに使われることが多い

ミランダ・カーも愛用しているココナッツオイル。私は食用とスキンケア、ヘアケアと全身ココナッツオイルまみれ(笑)。中でもオススメなのがヘアケアで髪に潤いとハリを実感できます。あとは化粧落としに使っていますが特に問題はありません。(◆レビューと詳細

※敏感肌の人はパッチテストを

You Might Also Like